--------(--)


2009-09-19(Sat)

おかしがいっぱい!

よく買っている、100円前後のお菓子の紹介??ですw


「右手で(※1)方程式を解きながら、左手で名前を書き、ポテチをとり、食べる!」


なんて事はしてませんが、よく勉強中に食べてます。

買うのは大体、100均のCan do!か、「おかしのまちおか」です。


200909191330000.jpg200909191330001.jpg

100均(can do!)でよく買うのが上の二つ。チップスターとプリングルスです。プリングルス、今まで割高に感じてましたが、内容量はともに50g。おどろきです。

で、昨日、久々に津田沼のダイソーに行ったら、なんと!

200909191329000.jpg

を発見。なんと80g!! 量が多いんです!
で、迷わず購入。まだ食べてませんが、チップスター並みの味があればこっちに切り替えようと思います。まぁ、シナ(中国)生産なのが気がかりですが・・・・・あそこの国は危ない(汗

ちなみに、上のプリングルス、実は購入は「おかしのまちおか」です。40円くらいの大安売りでした。

で、まちおかでは

200909191331000.jpg

も、買いました。これは、あんまり割安じゃなかったけど、どうしても(※2)じゃがりこが食べたくなって。。。。


(※)については、追記に。
(※1)実際には、微積分も方程式も、ほとんど解きませんよ。方程式を解きながら。。。なんてのは間違いです。主にやるのは、計算と作図です。



(※2)じゃがりこ、のり○さんの大好物でしたね~。のり○さんは、僕の高校の部活の同僚だった人です。
ホワイトデーの日に、じゃがりこを最初に入れ物から出して、おどろかせたのは懐かしい。。(ちなみにその時ののり○さんとりょう○しへの本物のお返しは一流チョコ店のものです)。

theme : 日記
genre : 日記

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

リンク
いつもお世話になっているサイトの方々です


ブログ検索
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
