--------(--)


2009-08-03(Mon)

New!! Piccoro Ferrari!!

a9eb8ebde0d3dcdbee203ceb294cfc99.jpg
93b75b74a26eaa4631965b267c5d9977.jpg

F430の後継機、458イタリア、ついにエクステリアを発表です!

一言。 かっこいい!!!

写真はWEBCGさんのこちらのページから拝借しています


メカニズムは以前、AUTOCARでスクープしていてこのブログでも紹介しましたが、エクステリアは初めてですね。ここではF450 と紹介されていましたが、やはりFはつかず、4.5Lと8気筒の組み合わせでした。シャーシは次の車にも使うようです。


そしてなんと、570PS!!!! 4.5Lで、570PSですよ。 1Lあたりの馬力が100PSを超えてます。燃費がどうなるんだか。。。。ただ、うわさされていたKERS(運動エネルギー回生システム)の搭載は記載がありませんね。ただ、重さを見る限り、なさそうです。 しかし、燃費の方は・・・・(汗

もう一つのオドロキは、フロントの形が変形するんだとか! 柔軟素材を使っているとか・・・。


ミッションは日常使いを重視したデュアルクラッチではなく、最近のスポーツカーの主流、ツインクラッチのようです。やはり、公道ではなくサーキットを主眼とした結果でしょうね。


正式発表はフランクフルトショーのようです、東京モーターショーよりまえですが、もって来てくれるんでしょうか。。。。

アストンマーチンの4ドアサルーン、ラピードともかぶりますね、きっと。

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

リンク
いつもお世話になっているサイトの方々です


ブログ検索
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
