--------(--)


2009-07-03(Fri)

アストンチューン!?

アストン党として、DBSとかDBR9とかのプラモが発売されないかと、待ちに待ち続ける日々です。

フェラーリや、ランボルギーニ・ポルシェって、結構立体化に恵まれるけど、アストンマーチンやマセラティ・ベントレー・ロールスロイスって、プラモがまったくない。アストンはガレージキットってべらぼうに高いのでかろうじてはあるけど、

どれも、フェラーリとかと同じくらい、有名スーパーカーメーカーなんですけどね
考えれば、マセラティ以外は英国メーカーばかりだな。


そんなアストン党の自分が、見逃すわけない記事がこれ

aston-1.jpg


アストンマーチン・シグネット。

記事によれば、iQがベース。
何でiQなのか悩みましたが、おそらくは、ボディ剛性の問題でしょう。グリルや、サイドのインテークはアストンにされてますが、まだまだ、開発初期段階みたい。

ヘッドライトは確実に今のアストンのかたちにされますね。
aston-3.jpg
赤丸で囲った部分、やけにスペースあるし。そうされなきゃ困るけどww
ラピードとか、V8vantageのかたちになると思います。

エンジンもL4でも積むのかな? さすがにトヨタ純正は100%ないだろうしね。
あと、タイヤももう少し太いのにするかもね。まだまだわからない。


値段は700万~くらいかな?ベースのiQも案外高いし。


めちゃくちゃ楽しみだぁ。

theme : 日記
genre : 日記

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

リンク
いつもお世話になっているサイトの方々です


ブログ検索
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
