--------(--)


2009-06-26(Fri)

1/24[Fujimi]Ferrari F430 Challenge

さてさて、突然ですが、完成レビューですww

200906202104000.jpg
200906202104001.jpg

フェラーリ最新のF430 のチャレンジレース仕様です。
市販者との違いは、マフラーの位置と、グリルと、ヒュエルリッドの位置と、ブレーキ・ロールゲージ・消火器・メーター類・シート・ホイールなどですね。
マーキングは、フェラーリが発表した時のモノですが、色は青にしちゃいました。雰囲気違いますねぇ。

以下、追記に書きます
以下追記内容です。

200906202108000.jpg
名前の由来にもなっている4.3L V8エンジンです。
F40を超えた馬力を発生させます。490馬力ですね。まぁ。。。F40は排気量も、今となってはちょっと大きいくらいですからね。。

模型としての再現度は、まぁまぁ。キャムカバーが押し出し式だから、そこだけ。あとは、かなりいいですね

200906202109000.jpg

コクピット。
ロールゲージがよく見えないですね・・・。
チャレンジ仕様なので、行動も実は走れます。今回は、助手席は無しにしました。


あ、写真撮り忘れてた(汗
ブレーキはカーボンセラミックディスクを想定しました。

200906202110000.jpg
と、
模型としての完成度・組易さはぴか一です。アンチフェラーリでなければ、作るべきです!!

ちなみに、シートベルトは、紙で自作。ヘッドライトユニットは、金色です。派手路線を突っ走りましたww


意外にも、結構ずんぐりむっくりなF430。模型でもデフォルメなく再現されています。ただ、説明書のつや消し黒の部分は、一部、半つや黒の方がいいところもあります。実写写真と、つき合わせて見ては? 模型に関して言えば、チャレンジ仕様と一般使用で大きく違うのは内装だけですからね。

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

リンク
いつもお世話になっているサイトの方々です


ブログ検索
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
