--------(--)

スポンサーサイト

2009-05-07(Thu)

なんだかんだで・・・

このブログ、1年半続いてんだ。。。
そういや、現役の夏に、立ち上げたんだもんなぁ。それまでのブログもあるから、かれこれ、2年半やってるってわけか。

最近ホントノスタルジックて感じです。哀愁たっぷりですww
そのまたむかし、かならず拍手一回してくれてた人はいずこ?

過去の記事見てたら、180SXの完成の時だけ、すごい拍手があったんだけど。。あれはなぜ??


まぁ、こんなのばかりでは、あれなので、ネタを一つ。

普段、雑誌は、立ち読みするだけでいろいろ情報を記憶できるので、なかなか買わないんですが、今回はちょっと興味あることが多すぎて買っちゃいました、AUTOCAR!
200905071600000.jpg



まぁ、特に取り上げたいのは以下の二つあるけど、まず一つ。

まず
200905071541000.jpg
F450!!!
そろそろかなぁって思っていたんで。
記事によると、プラットホームは新規。これも予想通り。最近のフェラーリは車名のあたまにFがつくと大体そのシャーシは最後って感じですから。F450のプラットホームは一代限りかな? 

あと、KERS(運動エネルギー回生システム)も搭載する予定だとか。ある意味では、これもハイブリッド。

プリウスやインサイトは、タイヤが転がるエネルギーを回生させて動力にしていますが、F1にも使われているこのKERS(カーズと読みます)は、ブレーキの際に生じるエネルギーを回生させます。フェラーリも環境を意識しなければならない時代になったということですね。

F450のプラットホームは、たぶんこれだけだから、そろそろ、排気量は小さくしていくのかな? それとも、MRの機構をやめてしまうのか・・・。

スポンサーサイト

theme : 日記
genre : 日記

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

リンク
いつもお世話になっているサイトの方々です


ブログ検索
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
