--------(--)


2009-04-05(Sun)

買ったぞ!!

久々のぼやき!!
今日、Amazonから、購入していた模型が三つ、届きました!

200904051902001.jpg
まずは、フェラーリF355 ベルリネッタ
これ、僕が初めて運転席に座ったフェラーリなんですよね。色はフェラーリのコーポレーションカラーのイエローにするか、ナショナルカラーのレッドにするか、悩みますねぇ(注!=>追記へ)


200904051901000.jpg
続いてはこれ、R35 GT-R。
出遅れ感は否めませんが、やっと購入。最近ではフジミでエンジン付きモデルが発表されたばかりですが、これはエンジン無し。別に必要ないかと。
アオシマではなく、フジミのキットを使用した理由はブレーキプレートが精密に再現されているから。しっかりレビューしますよ!
200904051901001.jpg
最近は、ニッサンでもこう言うの始めたんですね。前はフェラーリでしか見たことなかったです。まぁ、フェラーリみたいにホログラムにはなってないけど。


しかし・・・・


パケ絵は実車写真ですが。。。


200904051902000.jpg


ほざけ! どこが実車と違うのか、検証したいと思います!


あと一つ、購入しましたが、それはまだ内緒で。。。


追記もあります。読んでくださいネ。
ーフェラーリ 豆知識ランランランww
F355 の紹介の中で、フェラーリのコーポレーションカラーがイエローと言うことに違和感があった方もいるかも。

しかし、これが正解です。

もともとフェラーリのレッドはF1黎明期の規定から来てまして。
イタリア→赤
イギリス→みどり
などなどといまっていまして。フェラーリはイタリアの企業。だから、赤が定着しちゃったんですね。同じイタリア企業でF1にワークス参戦していたアルファロメオも赤のイメージが強いです。

しかし、コーポレーションカラーはフェラーリの跳ね馬エンブレムにあるイエローです。モデナ市からの引用と言われています。

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

リンク
いつもお世話になっているサイトの方々です


ブログ検索
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
