--------(--)


2008-12-09(Tue)

[Revell]1/24 Ferrari F2007

200809190101000.jpg

このキットのおススメ度★★★☆☆(55%)

一年遅れながら、フェラーリF2007です。
今年のF1も、幕切れは劇的でしたね。マッサのタイトルかと思ったら、なんと、最終ラップ最終コーナーで雨で言う事を聞かない車を押さえつけていたグロックを、ハミルトンが抜いてハミルトンがタイトル・・・。フェラーリびいきの自分にはなんとも不快な幕切れでした。

キットについてくわしくは、続きで。
200812092208000.jpg

初めてのレベル製キットだったんですが・・・・、最悪。説明書の段階から無理難題が多すぎ。
改造をうまく施せない自分にはかなり使いモノがありました。仮組みから、きつかったです。。。

この車の最大の特徴、ダブルデッカーウイングにも、リヤウイングにも苦戦しました。
しばらく、レベル製F1 にはトライしたくないです。

いつも思うのですがF1キットの最大の関所はウイングの組み立てではないでしょうか?

200812092209000.jpg

リヤビュー
写真は撮ってませんが、ステアリングはオミットです。大変すぎ( >Д<)

200812092209001.jpg

フロントビュー
ダブルデッカーウイングは最高w

200812092210000.jpg

サイドビュー
しかし、F2001と比べると、空力パーツが増えましたね。

ところでこのキット、エンジンはついているのですが、完成すると見えません(;つД`)
てなわけで、意地の一枚w

200809182135001.jpg


200812092211000.jpg
200812092211001.jpg

同スケールエンツォとツーショット。並べるとすごいわかるんですが・・・エンツォって、すごい車ですヨ・・・w
マジすごいです。。。

ちなみにホイールベースはF2007の方が長く、幅はエンツォが広く、車高はF2007のほうがやや低いです。
さすがエンツォ・・・「F1を公道に」のコンセプトが伝わってきます・・

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

リンク
いつもお世話になっているサイトの方々です


ブログ検索
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
