--------(--)


2008-09-04(Thu)

[1/20 TAMIYA]FERRARI F2001

このキットのおススメ度・・・・・★★★☆☆(75%)

タミヤ製フェラーリF2001 フランスGPバージョン完成です。
まずは全景
200809041316000.jpg

やはりかっこいいですね。カーナンバーは1、皇帝ミハエル=シューマッハのカーナンバーです。
当時最強と言われたF2001.2005年にフェルナンド・アロンソに奪われるまでは、六冠に輝いた、史上最強のドライバーですね。

続きは追記で
200809041316001.jpg
後ろから。
なかなか迫力ありますね。
しかし、現在のF2008のように空力パーツはあまり多くねいですね。しかし、もう上方排気です。

そう言えば、この4本溝のタイヤ、今年までなんですよね。来年はスリックタイヤに戻ります。F1のスリックとかなんか変な感じw

200809041317000.jpg
正面から。現在と比べると、サスペンションアームが細いですね。あと、ポンツーンが四角い。歴史を感じます。



200809041318000.jpg
コクピット。ここはここは結構今と類似しています。見えづらいですが。
ただ、ミラーは今とは違う位置ですね。今は、ポンツーンについています。


200809041318001.jpg
で、このキットの目玉、V10エンジンです。tipo050ですね。今はV8。将来はV6になります。
ってことは、日産も参加可能かもwなんちゃって。


200809041319000.jpg
ちなみにこのキット、意外とでかいんです。下にあるのはB5の参考書。結構迫力ありますよ。


いま、フェリペ・マッサが調子がよく、エースキミ・ライコネンが絶不調ですが、次回のスパで復活を目指してもらいましょう!!

次回からは、F2008を




・・・ではなくF2007を作りたいと思いますw


comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

リンク
いつもお世話になっているサイトの方々です


ブログ検索
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
