--------(--)


2008-07-02(Wed)

[1/24 TAMIYA]NISSAN 180SX RS13

このキットのおススメ度 ★★★★☆(85%)

ニッサン180SX初期型完成です!!
200807021143000.jpg

まずは、全景。なかなかかっこいいですヨ。
ご存知の通り、シルビアの兄弟機ではありますが。。。全然違いますね!

詳しくは追記で。180SXのすごさがわかります!!
まずは車高・・・・

なんと!
200807021142001.jpg

フェラーリとほとんど変わりません。実車にしたらたぶんあたま半分程度。低い!まさに、スポーツカーですね。

200807021145001.jpg

フロントビュー

200807021143001.jpg

テールビュー
このブレーキランプが好きwスカイライン方もかっこいいけどね。

200807021144000.jpg

そしてサイドビュー!流線型です! スポーツカーですね。CD値(詳しく説明すると長くなるけど、空気抵抗を表す値。低ければ、空気抵抗は少ない)は0.30です。空洞入れて作っただけあるよ。。


200807021144001.jpg

これだけいい車なのに、なぜか、レースの世界ではほとんど活躍せず。。GT-Rがあったのも大きいでしょうが。馬力も200馬力で、GT-Rよりもちょっと小さめ。でも、燃費は、12km/lです。こう言うタイプでは、なかなかいい方ではないでしょうか?
いまは、新車は存在しません。生産されていませんから。さすがにスカイラインクーペ・GT-R・フェアレディーZと品揃えがありますし、今の時代、こう言う車はまったく売れ無いですかたねぇ。


comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

リンク
いつもお世話になっているサイトの方々です


ブログ検索
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
