--------(--)


2011-04-25(Mon)

昨日の事

自分の母校である高校の吹奏楽のチャリティコンサートに行ってまいりました。


もともと、定期演奏会が大震災により中止になって、そのあと、生徒会および文化部が中心となって行ったチャリティコンサートです。


まぁ、自慢になってしまいますが、うちの高校の教員はこういうのを必ず許してくれます。責任の一端を担いながらも、生徒主導でやらせてくれるんです。


しかし、高校生、いいですね。ほんと明るい時代。一番活発な時代だったと思います。

懐かしい校舎めぐりもしながら…


もう現役だったのは4年前、5年前なのに、まだしっかりと覚えてます。昨日の事のようです、本当に。



みんな散り散りにはなったけど、みんなとつながっていたあの時期が懐かしいです。
いまはこういうつながりってもう無いですからね。。。


ほんと大学生って残念。なんにも楽しくない。理系なんて特に、高校とやってることは大して変わらないのに、みんなとのつながりが無い。。。そんな骨抜きの学校生活です。


一番いい時期を最高の場所で過ごせたことが幸せでなりません。


23区の一等地、白金ですごしたあの日々の経験はいつまでも、大事にしていきたいと思います。


小学校や中学校ってもうほとんど覚えてないんですけどね…


たとえば、運動会、体育祭で何やった、合唱コンで何を歌った、どんなメロディだったとか。


でも、高校のは今でも口ずさめるし。



ただ、記憶がはっきりしすぎてて、変わった高校の友達には気づけなかったけど・・・・申し訳なかったよ

theme : 今日のつぶやき。
genre : 日記

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

リンク
いつもお世話になっているサイトの方々です


ブログ検索
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
