--------(--)


2011-03-19(Sat)

DC2乗りの憂鬱

まぁ、まずは、部屋のヒビ。最近余震がなくて成長がとまったななんて思っていたんですが、さっき震度4の地震があって、また少し成長しましたが。。。

110319_2012_010001.jpg

これは天井の。幅は狭いですが長さ50cmくらいかな?


110319_2013_010001.jpg

んで、窓枠の。こいつが一番の成長株?



110319_2014_010001.jpg

部屋の角。一番ひどいかな?



110319_2015_010001.jpg

別の天井。これ、雨漏りするかも、、、。


なんて感じです。

ちょっと知識あるやつは、壁紙が浮いて破れてるだけじゃんなんて、いうかもしれませんが、りっぱに亀裂です。壁紙を破いて確かめたし。

ただ、どれも深さは3~4cm(たぶん)。専門家を待っているところです。



さて、さいきんDC2タイプRが納車になったことは何度か書きましたが、まえから近所にはFDがいるのです。

FDとは、フロッピーディスクではありません。同じくらいの年代のものかもしれませんが、FD3S型RX-7のことです。

車好き以外にはもはや暗号の域でしょうが、RX-7は今でも人気のあるものだと、FC3S型とFD3S型の二種類あるんで、わかんなくなるんです。


で、このFD、黒でエアロがおそらくBORDER RACINGのエアロが入ってるかなり決まってるのがいるんですが、こいつの存在感半端じゃない! 車高低いし。自分のみぞおちくらいまでしかない! 4,5年動いた痕跡がないんですが、、、。

自分のDC2、こいつに引けをとらないくらいにしたいけど、、そのためにはエアロはフルにしても、どうだか、、って感じ。WEBERかingsがいいなぁ。でも、カナード+GTウイングは、ほしいところ。
ただ、車高、胸くらいまであるからなぁ、、、ちょっと高い。けど、これ以上は落とせないし・・・。


やはり、FDはすごい\(^ ^)/ 
でも、サーキットや峠では負けたくない!・・・違うか苦笑 ついていくのが精一杯かな?
B18Cといっても、テン8のノンターボだし、FFだし。トラクションの差もでかいか。苦笑


やはり、FDは日本自動社会の最高傑作のひとつでしょう。ちょっとチューン(マフラーや冷却系←FDでは設計上必須のチューニング)してやれば、確実にランボルギーニやフェラーリより速いです。音もいいしね。

しかし! ロータリーサウンドにも負けないくらい、B型VTECの音もいいぞ!




theme : 今日のつぶやき
genre : 日記

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

リンク
いつもお世話になっているサイトの方々です


ブログ検索
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
