--------(--)


2010-02-15(Mon)

CR-Z、発売間近

CR-Zのホームページが完全にアップされました。
こちらからどうぞ。

全体的にノッペリした印象がありましたが、けっこかっこいいですね。予想をいい意味で裏切ってくれた。

エンジンは1.5L i-VTECにモーター。
このモーターがターボチャージャーやスーパーチャージャーの代わりみたい。
現時点ではどういう風に制御されるかわからないけど、
ECO
SPORTS
NOMAL
の三モードを選べるみたいですね。

FFですので・・シビックタイプR(FD2)やDC5のような位置づけになるでしょうかね。
FD2やDC5はFRに近い挙動のFFでしたから、期待できるかも。
サーキットは走れるのかなぁ?

パワーとしてはたぶん2.0Lくらいにわなるかと。モーターと合計でS2000と同じくらい?
ギヤレシオは6MTの分期待できるかも。


まだまだわからないCR-Zですが、期待しましょう。
お値段まだわからず。。。


これをプチ改造して今年のニュル24Hに出るとかいったらうれしいです

theme : みんなに知ってもらいたい
genre : 日記

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

リンク
いつもお世話になっているサイトの方々です


ブログ検索
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
