--------(--)


2009-12-22(Tue)

HSV-010公開!!!

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091222-00000007-rps-moto

yahoo!ニュースからです


写真を乗っけたいのは山々なんですが、著作権と言うものがありまして。



HSVとは

Honda Sports Velocity

の略のようです。
velocityは、英語とモータースポーツをやっていて知らない人はさすがにいないとは思いますが、「速度」の意味です。

まぁ、「速度」とは、方向を含めたベクトル概念なんで「どっちの向きの速さ?」となりますので、本来は「Speed」を使うべきでしたが、そうすると、

HSS

とちょっとバランスが悪くなっちゃいますからね。



詳細写真は今週木曜日、24日に発売のオートスポーツ誌No.1236に詳細の写真画のということです。
今週は買おうかな。

公開されている写真で見る限り、

全体としては2007年のASCC(Advanced sports car concept)
200912221809000.jpg


で、ディティールは2003年のHSC(Honda Sports Consept)。
200912221808000.jpg


ここまで煮詰っていたなら、市販化してほしかった。


環境環境って騒ぎすぎたからじゃないの? 弁当箱車(ミニバン)大好きな伊藤社長さんよ。
別にラインナップに一車種くらい、こういう車があったっていいじゃないか。

個人的にはミニバンの方がよっぽど環境に悪いと思う。
なぜならば、CO2の排出量や燃費はそんなによくない(リッター10kmがせいぜい)のに、国が「エコカー」と推奨して、国民に信じ込ませているのだから。
自民党が悪いんですけどね。

theme : みんなに知ってもらいたい
genre : 日記

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

リンク
いつもお世話になっているサイトの方々です


ブログ検索
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
