--------(--)


2009-11-26(Thu)

HSV-010の。。。

イメージ画が、某雑誌から出されましたが。。。


HSCをFRに出来るようにしたシャシ

ですね

詳しくはhttp://jiro-j.blog.so-net.ne.jp/2009-11-18 から。


さて、今年、ホモロゲーションが、かなり緩和されて

市販直前までいった車なら大丈夫

ようですが・・・


JAF国内競技車両規則によれば、生産車の公認とは

公認は現行規則が有効である年の前年の1月1日にまだ生産されていたか、その年(現行規則が有効とされる年)の1月1日以降に生産された車・・・・①



生産車の公認は、生産が終了した翌年から7年間有効である・・・・②

であるんですがね。。。

つまり、ホンダは特別措置。 でも、市販直前までいったんなら、完全受注生産でいいから出してよ・・・。まぁ、、年間500台の壁が厚いのかもしれないけどさ。
まったく、いまのホンダの社長、伊藤氏のスポーツカー嫌い&ミニバン好きには困ったモノだ。

NSXの開発現場でなんかあったのかなぁ・・・。伊藤氏にはがっかり。


ちなみにNSXが今年まで走っていたのは②より、ギリギリOKだったんですね。


あれ、そうすると、RX-7、スーパーGTに出れるのは、今年までなはずだぞ。。。。? 

どうする!? RE雨宮さん! 雨宮監督!! 来年は何で参戦するんですか!? 
RX-8でしょうか?

忘れちゃいけませんね。RX-7も引退間近な事を。

theme : みんなに知ってもらいたい
genre : 日記

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

リンク
いつもお世話になっているサイトの方々です


ブログ検索
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
