--------(--)


2009-11-26(Thu)

1/24[Fujimi]Ferrari F355 その10-1

今日は、紹介することが少ないので、10-1にしました。
次回とその次くらいを合わせて、その10としたいと思います。

ドアの整形作業をしたながら、バスタブから、ドアの内張りを切り出します

200911241416000.jpg

内張りにするラインを先がとがったヤスリ(100均で手に入りますよ)でモールドをつけます。
そのご、そのモールドに沿って、慎重にエッチングソーで切り出します。
前側は角が切断ラインでないのでこのように作業をしましたが、リアは、下の写真のようにバスタブの角で切除するので、必要なし。

200911241436000.jpg

コツとしては、いったん下まで切る→サイドシールドになる部分とドアの内張りになる部分を切り分ける→サイドシールドになる部分はまた、バスタブに戻す

の作業の準です。サイドシルの高さは、バスタブ外からはわかりませんからね。

theme : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
genre : 趣味・実用

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

リンク
いつもお世話になっているサイトの方々です


ブログ検索
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
