--------(--)


2009-11-10(Tue)

スーパーGT 最終戦 ツインリンク茂木

が、先週末ありました。

結果は
GT500は、ARTA NSXが優勝。GT300は、DAISHIN ADVAN F430が優勝。
NSXが有終の美を飾れました! おめでとう! ありがとう! NSX!
しかし、ファーマン-伊沢組は速いですね! 伊沢選手が大人になりすぎなくらい大人になりましたね! 
アグリさんや土屋圭一氏の力??


しかし! 肝心の年間タイトルは、GT500がTom's SC、GT300もWed's Sports IS・・・。
レクサス=トヨタのダブルタイトル。。。まぁ、確かに順番っちゃ、順番だよ?? 


まだ、実際のレースはみてませんが、コメントライブを見る限り、GT500の大本命だったMotul GT-Rはまさかの序盤のタイヤバースト。。。
GT300、応援していたJIMGANER ADVAN F430は、Wed's Sports ISに及ばず・・・。
まぁ。。ハンディなしだと、JIMGANERにはちょっと分が悪かったかな?
ウェイトが軽いシーズン序盤は調子出なかったから、ね。
織戸-片岡ペアって布陣も強すぎです。 決して田中-青木ペアが悪い訳じゃないんですがねぇ。。。ISはベースとまったく違う車(エンジンもエンジンレイアウトも!)だから、仕方ないか。。

でも、もっともモータースポーツを適当にやってるメーカーにタイトルがいくのは、本当に残念ですね。

モータースポーツ界、一番ホットなニッサンにタイトルをとってほしかった。
だって、トヨタ、スポーツモデル一個もなくて、弁当箱(=ミニバン)ばっかりじゃないですか! モータースポーツいい加減メーカーって言われても仕方ないでしょう?

ホンダはシビックタイプRがありますから!




今日は、ほかに2つ、記事をかいてますんでよろしくww

theme : みんなに知ってもらいたい
genre : 日記

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

リンク
いつもお世話になっているサイトの方々です


ブログ検索
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
