--------(--)


2009-11-05(Thu)

トヨタ F1撤退

さらに、ルノーも、撤退はほぼ確実らしいですね。 エンジンのサプライヤーをやるかどうか……といったところらしいです。
ルノーはシンガポールゲートもあるからね・・・スポンサー獲得が難しいんじゃないのかな。。


FOTAやFIAとの契約を平然と破ったトヨタはモータースポーツ界からは大ブーイング。
でも、豊田社長の会見聞いてたら、ほんとは全てのモータースポーツから完全撤退したいみたいですね。なんのためのLFAだったのか。
これなら、独裁者のバジェットキャップ案がまた復活してしまう(汗


山科代表がものすごくかわいそうでした。上からの圧力に耐えられなかったって感じでしたね。 


F1は縮小してかまわないから、ルマンシリーズとか、FIAーGTとかをもっと拡大してほしい。あっちのほうが、接触とか激しいから断然楽しいし。 
市販車研究には、こっちの方が役立ちそうだし。


FIA-GT、中国ではやるのに、日本じゃやらないんだよ。自動車業界から日本は見放されつつあるな


theme : みんなに知ってもらいたい
genre : 日記

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

リンク
いつもお世話になっているサイトの方々です


ブログ検索
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
