--------(--)


2011-04-29(Fri)

なにもありません

本当に。


エアブラシも買えない、パーツも買えないってかんじなので。



でちょっと近況報告。


・ホルン、安く修復できそうですw

・レブスピードすげーw

くらい??


ちょっと、新しい車に乗りたいです。



テレビの大きさって、個人もちのじゃないし。。。
ワンセグは、IS01ですよーーくらいだから乙w

theme : 今日のつぶやき。
genre : 日記

2011-04-25(Mon)

昨日の事

自分の母校である高校の吹奏楽のチャリティコンサートに行ってまいりました。


もともと、定期演奏会が大震災により中止になって、そのあと、生徒会および文化部が中心となって行ったチャリティコンサートです。


まぁ、自慢になってしまいますが、うちの高校の教員はこういうのを必ず許してくれます。責任の一端を担いながらも、生徒主導でやらせてくれるんです。


しかし、高校生、いいですね。ほんと明るい時代。一番活発な時代だったと思います。

懐かしい校舎めぐりもしながら…


もう現役だったのは4年前、5年前なのに、まだしっかりと覚えてます。昨日の事のようです、本当に。



みんな散り散りにはなったけど、みんなとつながっていたあの時期が懐かしいです。
いまはこういうつながりってもう無いですからね。。。


ほんと大学生って残念。なんにも楽しくない。理系なんて特に、高校とやってることは大して変わらないのに、みんなとのつながりが無い。。。そんな骨抜きの学校生活です。


一番いい時期を最高の場所で過ごせたことが幸せでなりません。


23区の一等地、白金ですごしたあの日々の経験はいつまでも、大事にしていきたいと思います。


小学校や中学校ってもうほとんど覚えてないんですけどね…


たとえば、運動会、体育祭で何やった、合唱コンで何を歌った、どんなメロディだったとか。


でも、高校のは今でも口ずさめるし。



ただ、記憶がはっきりしすぎてて、変わった高校の友達には気づけなかったけど・・・・申し訳なかったよ

theme : 今日のつぶやき。
genre : 日記

2011-04-24(Sun)

久々のバイト

3月末日に前のバイト(塾講)をやめて以来、久々のバイトでした。


職種は喫茶店。

とりあえずきょうは、お盆の持ち方と、食器の洗い方と、通しの仕方と、テーブルを覚えました。
こんなに研修って感じの研修は臨海以来です。
いろいろ位置から教えてくれて。。。


本当は御寿司屋さんでバイト経験があるけど、何も学ばなかったに近いから、初めてってことにしちゃってます。
でも、今日の研修でリアル学んでないことに気づきました・・・・。


で、店長が自動車好き!!で、スープラに乗っけてもらっちゃいました!!




マジすごい。スープラ。


ほんとにぞくぞくした。



スープラもインテRも両方ともとんがったスポーツカーでも、志向が違うんだなって感じました。

スープラもインテRもそれぞれが別の完成形って感じ。
助手席に乗った感想は正直、FD以上。



さー、車維持とホルン購入のためにがんばるぞー。

theme : 今日のつぶやき。
genre : 日記

2011-04-18(Mon)

むしゃくしゃしてやった。後悔はしていない

ってなわけで。


ってどんなわけだかわかりませんが。



エアブラシが壊れてしまったので、模型を作ろうにも作れません。
もう部屋にはつめないので、買い足すことすらできません。


ってか、お金が無いから変えないのです。
エアブラシも、コンプレッサーも。


DC2Rを購入したから、結構走ってるわけですが、ハイオクだから高いし、よく盗難に合う車だから保険高いし、パーツもほしいし、走行会にも出たいし。


燃費はいいですけどね^^
今度ドライブ行きませんかー??  って誘いたくなるくらい。


それだけじゃないんです。相棒のホル子(YHR87のわがまま娘です)のロータリーの調子が悪い。。。ってか、ロータリーに布が軽く触れるだけで、ヘドロで真っ黒にないます。緑青も付いてるし。
ブラスソープを使った全管クリーニングは何度もやっているんですけど、いまいち効果が無い。
しかもちょこっと吹くだけで音色も吹き心地も変わる。


ちょっと調整に出したいんですよ。



何年間もロータリーは変えてないから、ロータリー交換も覚悟。

ロータリーはカスタムのだとひとつ一万は覚悟しなきゃならないから


10,000*4=40,000!!!!


となります。

まぁ、調整&洗浄だけですめば、20,000くらいでしょうが…。


自分でロータリーの分解洗浄するの怖いし……。



弦とかリード楽器は細かい単位でちょくちょくお金が出ますが、金管楽器はド~~んと一気に出るので計画性が無いとちょっとつらいですねー。



あ、ちなみに題名を訳すとMixiやめました。です。
飽きたんでw

2011-04-12(Tue)

あぎゃぁ。。。

今日、F355を塗装しようとしたんですよ。

エアブラシで。

そしたら、エアブラシが壊れた・・・・。


ハンドピースのほうは大丈夫だと思うんだけど、エア缶との接続パーツが壊れた・・・・・。



でも、ハンドピースもかなり使いづらいからなぁ。。。
くみ上げ式なんでよ。

いっそ、完全に新調しようと思うのですが。。。。。。お金が。。。(泣

theme : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
genre : 趣味・実用

2011-04-10(Sun)

1/24[AOSHIMA]NISSAN S15 SILVIA topsecret tune 

F355も、もうすぐ完成!!ってことで、新しく始めようと思います。

それは、アオシマさんから出てるチューニングカーシリーズから!!
S15シルビアのトップシークレットチューンです。


まずはボディの成形から…‥

110410_1532_010001.jpg
エアロボンネット。

ボンピンが研ぎ出しの邪魔になりそうなんで除去しました。
このボンネットだけでもかっこいいですね。


フロントフェイス
110410_1547_010001.jpg

リア
110410_1547_020001.jpg


はっきり言って、パーツの合いは悪いです・・・・。フロントバンパーも、リアバンパーもボンネットも。

が、かっこいい~!!
ノーマルのS15シルビアはこんなに派手じゃありません笑
ちなみに、フロントリップやカナード、リアウイングが付くんでもっと派手になります。

チューニングカーは初めてなんで、楽しみです。


ちなみにこの車、トップシークレットのストリート仕様のコンプリートチューン。つまり、ナンバーが取れるんですよ。

D1の車をフィーとバックしてるから、ドリフト仕様なんですよね。ナイトキッズの中里の言うところのカニ走りw
結構速そうですけどね~。

theme : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
genre : 趣味・実用

2011-04-09(Sat)

[FUJIMI] 1/24 Ferrari F355

作りやすいはず~と思ったGT-Rが失敗してしまいましたが…気を取り直して。

F355の製作を再開。

110409_2056_010001.jpg


今日は足回りを完成させました。

いいですね。シンプルで、でも、かなり再現されています。


110409_2105_010001.jpg

そして内装も。
バスタブ式だから、内張りの再現はありませんが。。。


説明書どおりに組めば、結構なリアルになりますね。


そう、ここまでは、、、


ここからが、鬼のクリアパーツ。。。



348GTBのクリアパーツ流用の癖して、348GTBからの設計でなく完全新規設計だから、パーツが合わない合わない。。。

theme : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
genre : 趣味・実用

2011-04-06(Wed)

花は桜 

そういう季節になりましたね~。


花粉症にはいやな季節なり・・・。

でも、もう、今年飛ぶ予定の花粉はほとんど飛んでるとか飛んでないとか。。。


そんななかで、今日もインテRでドライブへ。
家の周りを来るって回っただけだけど・・・。


クルージングが気持ちいい車ですよ~。デリケートなのは発進だけ。あとはカルーくアクセルを合わせながら、つないでいけば、スコンスコンギアは入るし。

パンダにしている分、前の車がかなり加速したり、車線を変えたりしますが、気にしないw

FFによくあるステアリングのかったるさもないし。


一方でなかなか思うように練習できないもう一方の相方、YHR-87。
まぁ、、、オーケストラ時代はほぼ毎日3時間くらい吹いてたから、下手っぴにもなるよなぁ・・・・。

うん、やっぱりもっとうまくなりたい。。


でも毎日、横浜にホルンは運べないし・・・・。満員電車だから。。。馬鹿親父にけられる。。。


学校のあるウィークリーだけでも下の所属のオケに楽器を置かせてもらえたらうれしいんですけどね。。。

theme : 今日のつぶやき。
genre : 日記

2011-04-04(Mon)

[Fujimi]1/24 NISSAN GT-R (R35) 結末

えー、がんばって作成していた、GT-Rですが。。。


フジミさんのこだわりようがすごすぎて・・・足回りがうまく作れません。。。
そして、ついに。。。折れた・・・パーツが。

んで、組みなおそうと、はずしていったら、また。。


って感じで、自分には無理そうだったので、スクラップにいってもらいました(泣



好きな車なんで、またいつか、必ず、完成させたいです!!!

他メーカ使うかもしれないけどね。



引き続き、カウンタックは作っていきますよ~。



theme : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
genre : 趣味・実用

リンク
いつもお世話になっているサイトの方々です


ブログ検索
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
