--------(--)


2010-11-20(Sat)

Okome

昨日、お米がついになくなってしまいまして、一人暮らしをはじめて以来(まだ半月足らず)二度目の米不足に陥っています。今回は、パスタや、小麦粉があるのでなんとかなりそうですが。


皆さんは、お米、どれくらいたべてます?


なんか、今日、オーケストラの団室で話したらおおすぎっていわれました。


たった、一日二合ですよ!? そんな多くないでしょ。一食に換算すれば、大体1合。そんなに多くないと思うんですけどね。


ほんと、ほかの人がどれだけ食べているのか、きになる。

うん。

theme : 今日のつぶやき
genre : 日記

2010-11-11(Thu)

今日の料理

「料理」

カテゴリを増設しました。

・・・料理は楽しいですよ! 本当に。

包丁をもてないならまずはその練習からですが(汗


んで、一昨日はカレーライスを作ったのですが、それが二日間。。。
ってか、5皿分のカレーのはずが、3食しか持たなかったのですが。一昨日の晩御飯と、昨日の昼と今日の朝。

今日は、鮭を焼きました!

バター焼きです。
味付けはバターの塩見とこしょうを少々だけ。

SH3D00900001.jpg

で、あとは、お湯を注ぐだけのコーンスープです。
おいしかったぁ


鮭も、中はふっくらジューシー、外はしっかりきつね色。って感じできましたからね!

さばも上手く焼けたし、魚は自信ありますよ。

theme : 今日のつぶやき
genre : 日記

2010-11-05(Fri)

お久しぶりです(汗)

死んでませんよw


一人暮らしをはじめ、時間が意外とないことに気づきました。
お金もない!

でも、模型製作は細々と続けようと思ってます。

うん。GT-Rは研ぎ出し中。。。
あまり進展がないので、ブログにアップできませんが。。


この日記を、mixiの日記とかぶせようと思います。



まぁ、、閲覧数はもともと少ないのですがね。。
リンク
いつもお世話になっているサイトの方々です


ブログ検索
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
