--------(--)


2009-12-28(Mon)

HSV-010動画

きのう、東京TVの「激走!GT」にて、HSV-010の走行映像が公開されましたね!

音はもうF1ですね!!


youtubeにあった動画をアップしておきます。
追記に埋め込んでおきますね。

http://www.youtube.com/watch?v=lCqY-vAX4EA

携帯の方、ごめんなさい! みれません。
全体的にかたちは、ASCCをベースにしているよう。市販してほしかったなぁ。

音的にいえば、フォーミュラニッポンのエンジンをベースにしているようですね、
まぁ、排気の仕方でいかようにも変わってきますので、わかりませんがね。

more...

theme : みんなに知ってもらいたい
genre : 日記

2009-12-22(Tue)

HSV-010公開!!!

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091222-00000007-rps-moto

yahoo!ニュースからです


写真を乗っけたいのは山々なんですが、著作権と言うものがありまして。



HSVとは

Honda Sports Velocity

の略のようです。
velocityは、英語とモータースポーツをやっていて知らない人はさすがにいないとは思いますが、「速度」の意味です。

まぁ、「速度」とは、方向を含めたベクトル概念なんで「どっちの向きの速さ?」となりますので、本来は「Speed」を使うべきでしたが、そうすると、

HSS

とちょっとバランスが悪くなっちゃいますからね。



詳細写真は今週木曜日、24日に発売のオートスポーツ誌No.1236に詳細の写真画のということです。
今週は買おうかな。

公開されている写真で見る限り、

全体としては2007年のASCC(Advanced sports car concept)
200912221809000.jpg


で、ディティールは2003年のHSC(Honda Sports Consept)。
200912221808000.jpg


ここまで煮詰っていたなら、市販化してほしかった。


環境環境って騒ぎすぎたからじゃないの? 弁当箱車(ミニバン)大好きな伊藤社長さんよ。
別にラインナップに一車種くらい、こういう車があったっていいじゃないか。

個人的にはミニバンの方がよっぽど環境に悪いと思う。
なぜならば、CO2の排出量や燃費はそんなによくない(リッター10kmがせいぜい)のに、国が「エコカー」と推奨して、国民に信じ込ませているのだから。
自民党が悪いんですけどね。

theme : みんなに知ってもらいたい
genre : 日記

2009-12-15(Tue)

新型GT-R

前にお伝えした新型GT-Rの記事の載った雑誌は、ベストカーでした。
皆さんはもうご覧になったでしょうか?


見逃してましたが、GT-Rも、GT-Rでさえも


ハイブリッド化


するようです。

昔のコンセプトカー、エッセンスは、新型GT-Rへの伏線だったのでしょうか?


しっかし、何でもかんでもハイブリッド。そして、容赦のない値上げ。スポーツカーハイブリッドには見向きもしない国。

これじゃあ、日本の産業を支えてきた自動車産業に失礼でしょう。
国が若者の車離れを促進しているようなもんです。

ただでさえ高い車がハイブリッド化する事により、一部は倍近い値段に。これじゃ、おかね(貯金)だいすきな傾向が強い若者(特に草食系とか言われる男)が買うわけないです。



LFAのプラモデル、まだかなぁ。やっぱり、市販・・・というより、納車か。完全予約限定制だからね。納車が始まる一年後あたりかな?

LFA早くゲームに出てほしいなぁ。音がめっちゃいいからさ。

theme : みんなに知ってもらいたい
genre : 日記

2009-12-14(Mon)

LFA 新しく発見した動画

ユーチューブで見つけました。
http://www.youtube.com/watch?v=kn6sj-DgdnkM
追記の方には、埋め込みにしてあります。

いろいろ雑誌をみてきたりしてきましたが、改めて。


音のチューニングはヤマハ楽器のエンジニアが担当したんですね。
そりゃ、いい音をかな出るわけだ。
レクサスだけだったら、もっとフェラーリに似た感じになっていたでしょうが、そこはヤマハの意地。
フェラーリみたいに魅力的、でもまったく新しい音に仕上げてきましたね。

今後のレクサスのISとかSCに使用してくれないかなぁ。
ISもSCも結構かっこいいですからね。

雑誌とか、モーターショーのブースだと、ものすごいでぶっちょなだけに見えていたんですが、この動画をみると意外とスリム・・・・。

サイドウインドウの後ろ側は、エアインテークだったか。 デザインかと思った。
でも、白だとちょっと、かっこ悪いなぁ。

マッドブラックはかっこいいです。

リヤのブレーキランプのかたちと、フロントマスクの三角形のエアインテーク。
このディティールが一番気に食わない。
ですが、黒だとこの部分が強く出すぎないくなるから結構いい。


色によっては結構かっこいいんですね。
赤もいけるかも。

この、色によって結構差が出ちゃうところがイタリアンデザインとの差かな?


まぁ、やっぱりコンセプトカーの時が一番かっこよかったけど・・・。

more...

theme : みんなに知ってもらいたい
genre : 日記

2009-12-10(Thu)

驚愕な事実!

次期シルビアと、次期GT-Rのイメージが雑誌に載りました!

まず、新型のシルビア。名前はおそらくS16か?
カートップにて公開。
とにかくかっこいい!
ヨーロッパ的なデザイン。日本よりヨーロッパを意識してる感じ。日本はやれ環境だって知識無い連中が騒いでるからね。

ヘッドライトは、フェラーリ458イタリア。それをアストンマーティンV8ヴァンテージに付けたようなデザイン。
美しいですよ!

新型GT-Rに関しては、名前はおそらくR36GT-R、雑誌名は忘れました(笑)
カーなんちゃら。


デザインは今のGT-Rを踏襲しつつ、ヨーロッパ寄りにシフト。さらに、ロングノーズショートデッキ化された感じです。

こちらも非常にかっこいい!

ニッサンなんで、このままにかなりちかい形で出ると思います。
レクサスLFAみたいなショックはないと思います。

でも、09年12月10日現在の親会社のルノーというより、フィアット傘下のデザインにちかい。
ニッサン、フィアット傘下へ! なんてことは、無いと思いますが……



どーでもいいですが、LFA、見慣れたら、それなりには見れますね。まぁ、醜い事に変わりありませんが←訂正します
ショーカーはよかったのに……←これはホント。
3000万こえる車なのに、なんで大量生産ぽい形にしちゃったんだ……。3000万越えて、限定販売なら、もっとショーカーに近いデザインにしてほしかった……

theme : みんなに知ってもらいたい
genre : 日記

2009-12-06(Sun)

1/24[Fujimi]Ferrari F355 その10-2

さて、最近、受験勉強の合間もなくなり、なかなか作る時間がとれません。

200912061853000.jpg

というわけで、進展はきわめてわずか。
フェンダードア側が、削れ過ぎていたので、その修復。

あとは、ボディー全体を覆っていたはっきりとしたパーティングライン消し。

パーティングライン、半端ないんですヨ、このF355。
昔の設計のままだからかなぁ。

とにかく、なかなか消えてくれないんで、根性が必要になりますw

theme : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
genre : 趣味・実用

2009-12-03(Thu)

久しぶりの更新

久々の更新です。

小生(←宮下先生の真似w)、受験生でありまして、センターまで44日なんですヨ。

F355の作成は、ちびちび出来ますので続けたいと思いますが、F355記事の更新は遅れちゃいます。
ごめんなさいm(_ _)m

あ、ただ、塗装はつらいかな?

フェラーリ458イタリア、結構試乗記事が出ているんですが、どれも高評価ですね。
たしかに「リトルエンツォ」といえるスペックですからね!
さすが直噴。

さて、雑誌で見かけた驚愕の事実を。


時期ポルシェ911シリーズ、別の言い方をすれば、おそらく998になるのでしょうが、

ハイブリッド

するとの見方が強いです。

たしかに、ロードゴーイングカーとしては、完成の域にたどり着いたと評されるほどの911。
カーグラフィックの松任谷さんですら、「998は想像できない」とかたったくらい。

ハイブリッド化ともなれば、おもしろいですね。

さらに、フェラーリも

ハイブリッド

の流れが。
現在、世界のどこかでは「まったくあってない」612が走っているとか。
排気の出し方から、おそらく、時期4シーターフェラーリだろうとの事。
そこで、レポーターが内装を除いた結果、

ハイブリッドの研究っぽい

とのこと。
まぁ、フェラーリのハイブリッドはKERSからとか言う話もあるくらいですから、わかりませんが。

名前は

F612h

位になるのではないでしょうか?


フェラーリと言えども、環境を無視できない時代になっている事は確かです。
F450とすっぱ抜かれて約3,4ヵ月後、458イタリアが発表されました。
来年の3月くらいには真相がわかるんじゃないかなと思います。

だとすると、ジュネーブか。
そのあたりにわかると思いますよ。

その再来年のジュネーブで、599の後継が発表かな?
F600hくらいになるのかなぁ?


HSV-010・レクサスLFAの続報はありませんでした。

theme : みんなに知ってもらいたい
genre : 日記

リンク
いつもお世話になっているサイトの方々です


ブログ検索
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
