--------(--)


2009-10-27(Tue)

残念楽天

いい試合をしたんですが、残念でしたね。

ノムさん解任&ノムさんの教え子コーチをクビ・・・・。フロント&三木谷社長は、ファンよりも、お金が大事みたいです。
どうやら、ノムさんを無駄遣い。と、判断したようです。

何せ、後任は、年俸が安いだけで、采配は素人の僕と同じような感じでしかない、ブラウンさんですから。
来年、Aクラスも厳しいかな? 

高校No1投手=菊池投手も「野村監督の楽天なら、楽天にいきたい」と発言していたようで(信頼できる情報筋)、非常に残念です。
とにかく、リリーフ投手が不在の楽天ですから、投手の即戦力はほしいですね。

二人、即戦力先発ピッチャーが来てくれればいいんですが。。。
そうすれば、長谷部&永井がリリーフにまわって、川岸が安定すれば、ダブルセットアッパー&ストッパーで勝利の方程式が築けますからね!

theme : 今日のつぶやき
genre : 日記

2009-10-24(Sat)

楽天勝った!!

マー君で勝ちましたね!

しかし、打線はやや湿り気味? ちょっと疲れが出始めたかなぁ・・・。山崎が心配です。
ヒット一本出れば変わるんですけどね。

今日は、藤井秀悟VS藤原かぁ・・・。
藤原も調子いい時はしっかり抑えられますが、秀悟も手ごわい。
秀悟のチェンジアップへの対応がかぎかな? スライダーもすごいけど、昨日までの試合を見る限り、スライダー対策は大丈夫そう。

中一日での岩隈のリリーフ登板、中二日での永井のリリーフ登板もありうるでしょう。


藤井秀悟、元ヤクルトで結構好きな選手だから複雑~。でも、頑張れ楽天!

theme : 雑記
genre : 日記

2009-10-22(Thu)

楽天ゴールデンイーグルス

ふがいない。。。


あれだけリードしてたのに、閉めるべきクローザーが、あんなんではふがいない・・・・。
勝てるものを落としてしまいました。

流れ的に明日は打線が湿りそうです。
岩隈さんがどこまで抑えられるか。。。2点以上とられたら、ほぼ負けでしょうね。日ハム相手に2失点は好投の部類ですがね・・・。

ってか、「リリーフピッチャー」なのに暴投とかありえないし。
せっかく山崎が走者一掃のツーベース、鉄平君がツーラン打ったのにさ。

リリーフ投手があれじゃ、ねぇ。

theme : みんなに知ってもらいたい
genre : 日記

2009-10-19(Mon)

F1新チャンピオン

が、誕生しましたね。10年目のジェイソン=バトン選手です。

日本びいきなこの方、結婚相手も日本人女優(名前忘れた(汗 )。

ブラジルGP、最後まではらはらさせる展開でしたね!

最初、エイドリアン=スーティルがヤルノ=トゥルーリの逃げ場を完全になくして、トゥルーリはグラベルに片足を落とし、体制を崩してスピン。アロンソもとばっちりを受けて、3台リタイヤ。このクラッシュでトゥルーリは、スーティルに講義したために1万ドル=約90万円の罰金。

その後、セーフティーカーラン中に上記とは別の場所でスピンしたヘイキ=コバライネンとキミ=ライコネンが緊急のピットイン。コバライネンが給油ホースを引きちぎって発進(ロリポップは上がっていたような気も・・)。それでガソリンが飛び散り、後ろから来たライコネンに引火。その後火はすぐに消えたが、危険な行為だった。よって、コバライネンは25秒のペナルティーと5万ドル=約450万円の罰金。
これによって、コバライネンは12位に。10位小林可夢偉、11位ジャンカルロ=フィジケラ、12位ヴィタントニオ=リミッツィはそれぞれ一つづつ繰上げになりました。


これがフジテレビ放送後の結果ですね。


このレース、一番のオドロキは、可夢偉の活躍ですね。20週近くにわたってセバスチャン=ベッテルをブロックしたり、新チャンピオン:バトンと好勝負をしたりと、すばらしい走りでした。ピットアウトと直後の中嶋一貴との接触はちょっと寄せすぎだったかなって気もしなくもありませんが、それでも、内容はすばらしいものでした。
来年、レギュラーシートあるんじゃないかな? トヨタもトゥルーリが抜けるかもってもっぱらのうわさですし。
ただ、中嶋一貴は、来年シート厳しいんじゃないかな。ウィリアムズはトヨタとの提携を解除したし、今年の成績じゃ・・・ちょっとね。
トヨタエンジンのプライベーターが現れればいいのですが・・。

あと、佐藤琢磨も復活してくれないかなぁ。琢磨は強いですからね! ブレーキングとか。

theme : みんなに知ってもらいたい
genre : 日記

2009-10-18(Sun)

楽天ゴールデンイーグルス

昨日、決勝にコマをすすめましたね。
さすがです! 

次は日ハム戦ですか~。どうなるんでしょうか?

巷では、ダルビッシュ不在で、楽天有利! って騒がれてますが、それは間違いで、ダルビッシュは今本調子でないから、2軍ですからね。いなくても、十分な戦力っていうのが日本ハムですから、クライマックスシリーズ初戦からの勢いだけまさってるって感じでしょうね。

がっぷり四つの相撲になると思いますよ。


楽天は6回攻撃までにリードできているかどうかが勝敗の鍵でしょうか?
投手戦になると、ちょっと分が悪いかな、楽天。

いずれにせよ、楽しみです。
おそらく、このブログにスコアボード乗っけます!


しかし、ノムさんのぼやきが、楽天球団社長によりなくなってしまったので、ノムさんのボヤキから「ぼやき」のカテゴリを作った自分はどうしよう。。。

theme : 日記
genre : 日記

2009-10-13(Tue)

1/24[Fujimii]Ferrari F355 その4

視聴者の皆様から、スリットの開口の方法は? という質問が多かった(実際にはないです)ので、紹介します。

プラモの改造方法ですね。 

まずは

200910131604000.jpg
のように、ルーターを使って穴を開けます。ルーターとピンバイスは、ダイソーのモノを使用しております。これで、結構十分ですヨ。
出来る限り隙間なく穴を開けまず。


続きまして、
200910131618000.jpg
のように、デザインカッターを使って穴と穴の境を切り離していきます。
怪我をしないように気をつけるだけです。

これで、おしまいのようにも見えますが、開口した淵が細かい無数のでこぼこになっています。

ですので、ヤスリやカッターを駆使して、このでこぼこをなくしていきます。
そして、水洗い。
すると、
200910131640000.jpg
のように、結構満足いく出来になりますよ。

今回は、短いスリット3本の開口でしたが、要した時間は40分!!
ゆっくりと、着実にやっていくのが一番です。

theme : 写真日記
genre : 日記

2009-10-11(Sun)

1/24[Fujimi]Ferrari F355 その3

あまりのキットの出来の悪さに途方にくれましたが、千里の道も一歩から・・・というわけで


200910111557000.jpg

続行です。

今日は下二つのスリットの開口。慣れたのもあって、30分でやりました。
ただ、受験勉強時間確保のため切り詰めたプラモ作成時間では、なかなか進みません。



さて、このキットの出来の悪さ一番は、クリアパーツの造型がミスってることころだと思います。

200910072120000.jpg


そこで、その解決策として、考えられるものをあげて見ます
1.クリアパーツ自作
2.ボディーの窓枠のところにパテを盛る。
3.スパイダー化する
4.ドアのサイドウインドウをつけない。
5.シカト


1.は大変。そんな力量、ありません。よって却下。2.は、見栄えが変わりますので、ちょっとなぁ・・。
5.はハイディティールで作りたいので、論外。

今は、4.と3.で悩んでます。ドアは開閉式にしますから。スパイダーが、なかなかお目にかかれないし。

実際にボディ成形にかかるまで考えます。

theme : 写真日記
genre : 日記

2009-10-11(Sun)

ぽてち

今日、100均(ダイソー)で購入した、例の80gのポテチを早速食べました。

200909191329000.jpg
こいつです。


味は・・・・


VeryGoodです!

なかなかのお味で。これなら余裕でいける。量も、100均で買えるポテチより多いしね。



ただ気になるのは、メイドインチャイナって点で・・・orz 中国に送金しちゃったよヽ(;´Д`)ノ
まぁ、仕方ないんですけどね~。


SWEET BOX社です。

theme : 写真日記
genre : 日記

2009-10-08(Thu)

1/24[Fujimi]Ferrari F355 その2

現在、作成中のF355ですが・・・

旧パッケージの時の評判は聞いていました。ええ。

パーツの合いが悪い・バリがひどい・パーツ分割がヘン・・・・etc

でも、値段は上がったんですよ? 当然、設計しなおしてるって思ったら・・・・



200910072115000.jpg
バリ! すごいです。クリアパーツ・・頼むよ・・・。



200910072118000.jpg
Σ(゚Д゚;エーッ!
クリアパーツが合いません!


200910072120000.jpg
Σ(○ Д ○;) 

足りません!!

サイドのエアインテークも、実際にはないラインでの分割・・・。まぁ、これは、ガンプラの合わせ目消し法で何とかなるかもしれません。


はい、全然、直ってません。


こりゃ、ハイディティールどころか、完成すら危うい・・・。

theme : 写真日記
genre : 日記

2009-10-04(Sun)

FUJIMI[1/24]フェラーリ F355

相変わらずのフェラーリ祭。

今回はF355を作成したいと思います。


それも、ハイディティールで!


さて、どこまで実現可能かは、まったくわかりません。1/24ですからね。
完成予定は、来年の4月を予定しております。それまでに、おそらく、積みは増えていますな。


200910011607000.jpg

とりま、ここまで進みました。エンジンフードの切り離し&スリッドの開口(一部)です

200910032100000.jpg
ここまで。

一つのスリッドをあけるのに、2時間はかかります。はい。



とりあえず凝れるだけ凝ってみようと思います。

theme : 写真日記
genre : 日記

2009-10-02(Fri)

プリングルス

200909191330001.jpg

賞味期限がもっとも早くやってきたこのプリングルスを一番先に食べました。


・・
・・・
・・・・
・・・・・・・


味濃い!! まじで。ポテトチップスとは思えないくらい。
アメリカンフードですね、マジで。実際にスモークサラミを食べているみたいでした。
ここまで、味を似せるとは・・・・すごいです。






つぎは、あの、100円で80g(普通は50g)のポテチを試食したいと思います。

theme : 日記
genre : 日記

リンク
いつもお世話になっているサイトの方々です


ブログ検索
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
