--------(--)


2009-09-19(Sat)

おかしがいっぱい!

よく買っている、100円前後のお菓子の紹介??ですw


「右手で(※1)方程式を解きながら、左手で名前を書き、ポテチをとり、食べる!」


なんて事はしてませんが、よく勉強中に食べてます。

買うのは大体、100均のCan do!か、「おかしのまちおか」です。


200909191330000.jpg200909191330001.jpg

100均(can do!)でよく買うのが上の二つ。チップスターとプリングルスです。プリングルス、今まで割高に感じてましたが、内容量はともに50g。おどろきです。

で、昨日、久々に津田沼のダイソーに行ったら、なんと!

200909191329000.jpg

を発見。なんと80g!! 量が多いんです!
で、迷わず購入。まだ食べてませんが、チップスター並みの味があればこっちに切り替えようと思います。まぁ、シナ(中国)生産なのが気がかりですが・・・・・あそこの国は危ない(汗

ちなみに、上のプリングルス、実は購入は「おかしのまちおか」です。40円くらいの大安売りでした。

で、まちおかでは

200909191331000.jpg

も、買いました。これは、あんまり割安じゃなかったけど、どうしても(※2)じゃがりこが食べたくなって。。。。


(※)については、追記に。

more...

theme : 日記
genre : 日記

2009-09-16(Wed)

2009年東京モーターショー


がっかりですよ。

な~んもない。
シボレーコルベットもない。BMWZ4もない。メルツェデスベンツSLSもない。


うわさによると、フェラーリ・ランボルギーニ・マセラティまでもが、出展辞退とか。
辞退ですよ?辞退。見送りじゃなくて。アストンマーチンはまだ情報がないです。


はっきり言って、目の保養になるモノがほとんどないような気がします。

せっかくのショーで日本車ばかり見ろと。
コンパクトカーとミニバンが席巻する世界を。

第一、日本の車は自動化しすぎ。さらにデザインのセンスも本当に悪いのが多い。

さらに、関税はほぼ100%。

熟成しきっている感がある自動車産業を保護してどうする? 大バカ日本政府。


韓国は自動車は自由貿易を始めましたから、そっちに市場の中心が移行するでしょうね。釜山モーターショーが盛り上がり、東京モーターショーは廃れるでしょう。

このままではフェラーリやランボルギーニと言ったメーカーも日本から撤退するでしょうね。


民主は自動車に、高速料金の代わりとして、法外な税金をかけるでしょうね。

日本の自動車業界は終わったな。
2009-09-13(Sun)

残念・・・

ほぼ2週間ぶり(汗


昨日のホビーサーチさんでこんなものが

http://www.1999.co.jp/item.asp?It_c=10098493&Eva=5#user_area

「メルセデスベンツ SL63 AMG」です。
しかもエンジン付き!!!
メーカーはアオシマさん。



地味な車種、キタ━━━━━━(≧∀≦)ノ━━━━━━ !!!!!


いや、派手ですよ? もちろん。ベンツのハイスペックコンパチですから。でも、この車種きたか~的な。
ってか、アオシマさん、外車プラモ作るんだな(汗


田宮さんもフェラーリ F60を発表。ってか、フェラーリも、よく最近の中では大失敗作のF60を模型化を許可しましたね(汗
あれかな、大幅にレギュレーションが変わった初年度だからかな?

どちらも、おそらくは来月10日からのホビーショー出展作品でしょう。フジミもF1系のプラモを発表と言う非公式な情報は入ってきています。



逆に言うと・・・・



年内のアストンマーチンのプラモの発売の可能性は絶望的

と言うことですね。これが、残念の理由。



SL63AMGとか、カレラGTとか買っちゃおうかなぁ。 エンツォも買いなおしちゃおうかなぁ。と思案中です。
2009-09-03(Thu)

こりずに。。。。

また買っちゃいましたよ、プラモ。
ストックが少なくなるとなんか不安なんですよね~。

んで、今日買ったのはこれ。

200909031739000.jpg

今さらかよ! と思うかもしれませんが、やっと購入。メルセデスベンツ SLR マクラーレンです。ヤマダ電機に行った時、なかなかめぐり合いがなかったんですよ~。

パケ絵を見た時はすっごい横幅が長いのかなぁ。なんて思ってましたが、実際にはそうじゃないみたいです。ぱっと見はF430の方がワイドに感じます。
200909031740000.jpg

まぁ、一般乗用車と比べればワイドですけど。
スペック的にも、F430
僕はメルセデスはあんまり好きとはいえないんですが、まぁ、話は別ですねw
余談ですが、この車、白金台で見た事あるんですヨ。確か5000万即金のみの受付だったような。。。。
SLRなんで、SL(メルセデスのハイスペッククコンパチモデルのクラス名)のR仕様ってことなのかな?

モウ一つ余談。MercedesBenzはドイツに住んでた友達に言わせると、「メルツェデスベンツ」と言う発音が一番近いらしいです。

あぁ、あとはエンツォを買いなおしたら、アストンが発売されるまで、真剣にほしいと思う車系のプラモはないなぁ。ZOIDS(ゾイド)ねぇ ほしいにはほしいけど、高いからなぁ。。

ちなみに今のストックは
クイーンエリザベスⅡ(船舶)
シルビア(トップシークレット)
R35 GT-R
コルベットC6
レイブリックNSX(2004)
599 GTB Fiorano
355 GTB
SLR マクラーレン

だね。
次は何を作ろうかなぁ。
リンク
いつもお世話になっているサイトの方々です


ブログ検索
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
