--------(--)


2009-07-19(Sun)

ほのぼの




とした日が、ほしいくらいです。


昨日、1年半ぶりに、高校時代の友人と会いました。
いや、髪の毛すごww的名乗りで。

多摩川でゆっくり昔話をしたあとは、二子玉川のスタバでじっくりと討論。


多摩川で話してたから、完全に日焼け(苦笑

昨日はそうでもなかったけど、今日になってヒリヒリいたい
遅れてきてるし。肌は真っ赤w


二日遅れの報告でしたww ブログの意味ないしww




あ、アストンマーチン。。。また見に行こうかなぁ。


タミヤにもフジミにも、商品化希望で、アストンマーチンを結構、何回も出してるんだけど、全然取り扱ってくれてないみたいだし。
しょっくぅ。。。

theme : (´・ω・`)
genre : 日記

2009-07-07(Tue)

第769回「若さってなんだ?」

こんにちは!トラックバックテーマ担当の水谷です! 今日のテーマは「若さってなんだ?」です。 振り向かないこと・・・では、ありませんが最近、若さがなくなっていると感じている水谷です。昔は、誕生日が楽しみだったのですが最近は誕生日も、若干、憂鬱に感じてしまいます。若作りしている水谷も、そろそろ限界がありそう�...
FC2 トラックバックテーマ:「若さってなんだ?」



若さとは

・・・ずばり


夢を見る力!!





などと聞きます。俺のたちげぇなぁ。。


若さとは、


「何でも疑問に思えること」


ですね。
知識知恵に貪欲さがなくなったら、人間おしまいです。いくらはたちであろうと、若作りしていようと、もう死んでるも同然。

好奇心こそ、若さの主要要素!!
2009-07-05(Sun)

S2000について

突然ですが。。。です。
1月に生産終了が発表されてもうすぐで半年・・・。
ホンダのピュアFRスポーツについて、語ります。


柏という田舎では、なかなか実車を眼にする機会がないんですが、S2000は世界のスポーツカーのなかでも、変わっているのではないかと。

ライトウェイトでもない、がちがちなレーシングカーでもない、カテゴライズしようのない車なんですよね。
初代Z4とも、ちょっと違います。


そんなS2000が消えてしまうのは非常に残念です。。。まもなく、生産ラインまでもがストップですね。



しかし、S2000は「21世紀のスポーツカー」をコンセプトにしていました。
急激な環境破壊(主な原因は大陸ののお華の国ですね)が進む今、100%エンジンで動く車が「21世紀のスポーツカー」ではなくなった。とホンダが判断したのかもしれませんね。


絶対にいつか、復活するでしょう、Sシリーズ。次は、ハイブリッドを載せて。。。いや、電気自動車となって姿を表すかもしれませんね。


ホンダエコマシン000は「FCXクラリティ」電気自動車。ホンダエコマシン001は「インサイト」、言わずと知れた、ハイブリッドです。エコマシン002は、今年フルモデルチェンジするであろう「シビックハイブリッド」であると、ここまではホンダの発言。
エコマシン003はかつてのCX-ZのようなFFスポーツカーハイブリッド(本格的ではないらしい)、エコマシン004はストリーム、あるいはオデッセイのようなミニバンハイブリッド。という説が、堅いです。

つまり、Sが復活するとすれば、3年後以降。。。まだまだ先ですね・・。

この前のNHK「プロフェッショナル 仕事の流儀」ででていた、ホンダの機密研究所兼工場での、モザイクを見る限り、車高の低い本格スポーツカーのようなシルエットはありませんでしたからね・・・。


いつになるか・・・ちょっと待ちきれないです。

theme : 日記
genre : 日記

2009-07-03(Fri)

アストンチューン!?

アストン党として、DBSとかDBR9とかのプラモが発売されないかと、待ちに待ち続ける日々です。

フェラーリや、ランボルギーニ・ポルシェって、結構立体化に恵まれるけど、アストンマーチンやマセラティ・ベントレー・ロールスロイスって、プラモがまったくない。アストンはガレージキットってべらぼうに高いのでかろうじてはあるけど、

どれも、フェラーリとかと同じくらい、有名スーパーカーメーカーなんですけどね
考えれば、マセラティ以外は英国メーカーばかりだな。


そんなアストン党の自分が、見逃すわけない記事がこれ

aston-1.jpg


アストンマーチン・シグネット。

記事によれば、iQがベース。
何でiQなのか悩みましたが、おそらくは、ボディ剛性の問題でしょう。グリルや、サイドのインテークはアストンにされてますが、まだまだ、開発初期段階みたい。

ヘッドライトは確実に今のアストンのかたちにされますね。
aston-3.jpg
赤丸で囲った部分、やけにスペースあるし。そうされなきゃ困るけどww
ラピードとか、V8vantageのかたちになると思います。

エンジンもL4でも積むのかな? さすがにトヨタ純正は100%ないだろうしね。
あと、タイヤももう少し太いのにするかもね。まだまだわからない。


値段は700万~くらいかな?ベースのiQも案外高いし。


めちゃくちゃ楽しみだぁ。

theme : 日記
genre : 日記

2009-07-03(Fri)

久々に、Hr吹いた。

本題の前にまずこれ。

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当ほうじょうです。今日のテーマは「会えるなら会ってみたい人」です。有名人、ゲームや漫画の中の人、歴史上の人、あなたがもし会えるなら会いたい人、いますか?歴史上の人物に、インタビューをしてみたいです。あの事件が起こったとき、あなたはどう思ってああいった行動を起�...
FC2 トラックバックテーマ:「会えるなら会ってみたい人」


刹那・F・セイエイとか、キラ・ヤマトとか、アスラン・ザラとか会ってみたいですね。
あとは、ゼロのルイズww 出来れば、召喚され・・・(ry



さて、本題。


今日は、久々にHrを吹きました! めっちゃくちゃひどい、音が。

こんなんじゃ、人にきかせられません(汗
1.6万かけてサイレントブラスシステムを導入しておいてよかった。。



使えますよ、サイレントブラスシステム



てか。。また、同期のパートナー、思い出しちゃったし・・・・。
ちゃんと、お礼を言いたいな。。

2009-07-01(Wed)

1/24[Fujimi]Ferrari F430 Spider その1

さて、新作は、またまたフェラーリ。フェラーリ祭りですww


200907012119000.jpg
最新のピッコロフェラーリF430のオープンモデルのスパイダーです。

僕個人としても、初めてのオープンモデルなので、そのよさを実感しつつ製作したいと思います。

今回から、エアブラシが復活します! 写真はボディーに下地をしたところ。これは、結構前にしたモノなので、エアブラシじゃないからむらっむら(汗 

シャーシは、エアブラシで塗りました。やはりいいですね、エアブラシ。
リンク
いつもお世話になっているサイトの方々です


ブログ検索
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
