--------(--)


2009-05-31(Sun)

1/24[Fujimi]Ferrari 512TR

このキットのおススメ度 ★★★★★

200905311832000.jpg

512TR、長期間になりましたが、やっと完成
特にこだわることなく、素組みです。

]
リヤビュー

美しいラインですね。 多少失敗もありましたが、個人的には納得! です。

詳しくは&サービスショットは追記~ 


more...

2009-05-27(Wed)

1/24[Fujimi]Ferrari 512TR その2の捕捉

200905270039000.jpg

このキット、ネジがすごい多く使われてたりするんです。
上の写真は、ドアの内張り。あとは、インパネ・シートの固定もネジ止めです。

さらに、エンジンも・・・。
って、いままで、エンジンの写真をアップしてませんでしたね(汗

200905191410000.jpg
上から~

200905211333001.jpg
下からです。

このエンジン もネジ止めです。

結構精密に再現されていますが。。。これ、完成したらスリッド越しにしか見えないんですよね。。。残念。。。


余談ですが、この512TRのタイヤ、幅が345あるんですが、これ、最新のフェラーリV12 599GTBFioranoよりも太いんです。この幅は、サリーンS7かコルベットZ06でないとなかなか見ませんね。

2009-05-26(Tue)

1/24[Fujimi]Ferrari 512TR その3

今日までにボディー塗装と内装が終わりましたぁ

200905251851000.jpg

やっぱり筆塗装だと、なかなか難しいですね、鏡面は。
がんばって研ぎ出ししましたがやっぱり無理。
タミヤカラーは乾燥してからが扱いづらいですね。すぐに塗料が微妙に溶けて指紋がついちゃう。コンパウンドぐらいでは消えません。


で、内装

200905261839000.jpg

うまく行ったみたいですww


エアブラシ、壊れちゃったみたいで。。。まだ、5回ぐらいしか使ってないのにさぁ。ちょっとひどいです。
2009-05-24(Sun)

真夜中の純真



って、タイトルで、前に友達が書いてたな。もうあれは・・・・3年も前の話か・・・。
その時は、テスト前で、僕はいつもどおり、直前にやればいいやぁ的な感じでやってなかったけど、その友達は女のこの類に漏れず、まじめにテストに向き合っていて。

で3時ぐらいに更新してたわけで。目の下に隈作ったすっぴんでw まぁ、すっぴんでもきれいな人だったけど。


昔はよかったねと
いつも口にしながら
生きていくのは
本当にいやだから
(by槙原 どんなときも)

はこの年に合唱コンクールで僕らが歌った曲。よく覚えてるよ。


フェラーリ512TRの件ですが、壊れたアップライトも無事に修復。ボディ塗装は・・・トホホですが無事に完成できそうですww

あんまり進展ないんで。

theme : ひとりごと
genre : 日記

2009-05-17(Sun)

AUTO CAR !!

気になった事、その②!!

AUDI R8が!! なんと!!


ターボディーゼルを発売するみたいです!!

価格は3000万こえそうな予感ですが。。。


Le Mansとほとんど同じ使用になりますね。5.9L V12スーパーチャージャーらしいです。
200905071542000.jpg
トルクは102kgm/1750rpm!!!!!
COx(x=2)の排出量は250kg/km。5.2L V10ガヤルドが350g/kmですから、やはり環境にはやさしいです。





話し変わって、ホビーショー




ってか。。。レポートが
痛車か、女の子フィギュアか、ガンダム

ばっか。

そこまでいりませんよ。はい。ってか、痛車をカーモデルキットで出すのはやめてほしい。その車の品位が落ちる気がする。あ、トヨタ車ならいくらでもOK クラウンでぜひ出してください。



せいぜい、あみあみさんで、ちょっとあった程度。 そこで見つけたのが、TAMIYA 370Zです。
さすがタミヤのクオリティって感じ。前輪のステアと連動してハンドルもステアするとか。いいですねぇ。それだけでもほしいかもww でも、作るの、塗膜とかは結構シビアになりそう。
350Zはまったく動かせなかったのに、すごい進化です。

FUJIMI MP4/6の参考出品もあったも模様。購入検討中ですw マクラーレンはあまり好きではないから。。。迷う。。。

アストンとか、コルベットとか、マセラティとか、模型化してくれないのか~。



ってか、二次元の女の子がつくと、みんな群がるこの国、ちょっとおかしいと思う
2009-05-17(Sun)

1/24[Fujimi]Ferrari512TR その②

512TRを作ってます。NSXの失敗でモチベーションダウンしてましたが・・・

ボディー塗装から~
200905171123000.jpg

3度塗装をしています。もちろん筆塗装。 エアブラシが使えないんです。。。これだけで5日使いましたね。あと二晩、乾燥させて研ぎ出しをしたいと思います。



がぁぁぁぁぁ~~~!!
200905171952000.jpg
パーツ壊してしまったぁ~。。。
フロントアップライトのパーツで。。黒い部分です。ぽっきりと。。。接着剤でつくかなぁ。。。この部品のあるランナー、660円もするんですヨ・・・。

2009-05-15(Fri)

えっと………

20090515115211
昨日は、こんなものを作りました。


ショーケースです。



市販のは結構高いじゃないですかぁ。だから、ティッシュペーパーの空き箱と、ゼット会のビニールを使って、簡易的に作成。

とりあえずの代物です。


ホコリ避け。



F1は形状が複雑で、ホコリがたまりやすいから、作ってみました。



欠陥もおおいです。上に重ねられないとか。


だから、また、バージョンアップさせたいとおもいます。




静岡ホビーショーが始まりましたね。


カーモデルの出品はもちろん、ガンダム系もきになりますな
2009-05-14(Thu)

代ゼミ津田沼B館

の隣には 
中学受験をさせられるために若き有望株が収容される、四谷○塚というのがあるのだが、 

その隣には、広大な空地があった。 

何やら工事をはじめていたが、何ができるんだろうと思っていたら、


「津田沼総合斎場 この秋オープン予定」 





なんだか、すごい縁起悪いきが……。




ちなみに代ゼミ津田沼A館の隣は駿台がはいってる、丸善とユザワヤの総合ビルですww
2009-05-07(Thu)

なんだかんだで・・・

このブログ、1年半続いてんだ。。。
そういや、現役の夏に、立ち上げたんだもんなぁ。それまでのブログもあるから、かれこれ、2年半やってるってわけか。

最近ホントノスタルジックて感じです。哀愁たっぷりですww
そのまたむかし、かならず拍手一回してくれてた人はいずこ?

過去の記事見てたら、180SXの完成の時だけ、すごい拍手があったんだけど。。あれはなぜ??


まぁ、こんなのばかりでは、あれなので、ネタを一つ。

普段、雑誌は、立ち読みするだけでいろいろ情報を記憶できるので、なかなか買わないんですが、今回はちょっと興味あることが多すぎて買っちゃいました、AUTOCAR!
200905071600000.jpg



まぁ、特に取り上げたいのは以下の二つあるけど、まず一つ。

まず
200905071541000.jpg
F450!!!
そろそろかなぁって思っていたんで。
記事によると、プラットホームは新規。これも予想通り。最近のフェラーリは車名のあたまにFがつくと大体そのシャーシは最後って感じですから。F450のプラットホームは一代限りかな? 

あと、KERS(運動エネルギー回生システム)も搭載する予定だとか。ある意味では、これもハイブリッド。

プリウスやインサイトは、タイヤが転がるエネルギーを回生させて動力にしていますが、F1にも使われているこのKERS(カーズと読みます)は、ブレーキの際に生じるエネルギーを回生させます。フェラーリも環境を意識しなければならない時代になったということですね。

F450のプラットホームは、たぶんこれだけだから、そろそろ、排気量は小さくしていくのかな? それとも、MRの機構をやめてしまうのか・・・。

theme : 日記
genre : 日記

2009-05-07(Thu)

1/24[FUJIMI]LANCER EVOLUTION IX リペア

修復しましたぁ。って言っても、色を塗りなおしただけですが。。。

以前
200806112257000.jpg

で、今回
200905071451000.jpg

あまり変わらない??

って感じですねぇ・・・。でもまぁ、自己満足と言うことでww
2009-05-02(Sat)

正直・・

今はプラモで何も書くことないです。
いや、作っては今すヨ? ただ、レストア中のだけ。特に記載する必要なし。
ランサーエボリューションIXです。 塗装は失敗!気味です。。。。下地をもっと丁寧にすればよかったぁ。。。


明日、ちょっと、雑誌で面白い記事を見つけたんで書きますね
AUDI R8についてですよ。例のV10 ではないですよ~。

あと、フェラーリの新車情報も!! F430でなはなくって。。。w
リンク
いつもお世話になっているサイトの方々です


ブログ検索
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
