--------(--)


2007-08-29(Wed)

しょこたん語の標準語化は可能か-第一回「きっかけ」

 きっかけは非常に簡単な事から始まった。
 部活で同じパートだった(以前私は吹奏楽部に加入していた)ある同級生Gさんがこの「中川翔子」について教えてくれたのがきっかけだった。

 いまや、「第二のブログの女王」とあだ名される中川翔子(以下しょこたん)。彼女の話し方・書き方には特徴が見られる。これがしょこたん語と言われ、彼女を親しみやすくしているのだろう。

 かのGさんも、結構まねをしていた。そのしょこたん語をくわしく調べてみたいと思う。もちろん私は理系の人間であり、そのような視点から、入って行きたいと思う。

とはいえ、「アキバ系アイドル」であるしょこたんを研究するだけに、アキバ系に見られないかとはかなり不安である。。。


次回予告→9/1「第二回 しょこたん語へのアプローチ」
2007-08-29(Wed)

エンツォフェラーリ 経過

200708291622414
200708291622412
20070829162241
タミヤ製のエンツォの途中。

エンジンが完成しました! でかい。マジででかい。さすがは650馬力をたたき出すV12エンジン、、、同スケールのプジョーと見比べればその大きさがわかるだろうよ、、、。
2007-08-28(Tue)

PEUGEOT206WRC 2000

200708281914226
200708281914224
200708281914222
20070828191422
プジョー206WRC のプチレビューです。

田宮キットで、もちろんインテリアは再現されています。

裏返しても同様。

組んだ感想としては、このシルバー塗装が結構うまくいったなと考えております。

詳しくは本家の方で、いづれか。
http://maplemaple.yu-yake.com
2007-08-25(Sat)

三菱A6M2b零式艦上戦闘機

200708251322504
200708251322502
20070825132250
プチレビューです。本レビューはまた後ほど、本家で。

プラモデル自体はなかなかいい。しかし作成者の腕は何ともなりませんな。わら
このゼロ戦、色、間違えました。そこを除けば、満足かな?自分なりには
2007-08-24(Fri)

夏休み

あー、夏休みも後一週間しかねぇ。ずーっと塾があったし、模試もあったしであっという間。しっかりと勉強できただろうか?

休み明けには、塾の入塾テストを受けへんと。

今日は写真無C。明日は、F1のトルコGPの予選ですね。日本グランプリまであと四週間です。
2007-08-23(Thu)

花火大会

200708232239324
200708232239322
20070823223932


先週の土曜日は地元の花火大会でした。小規模ながら、結構よかったですよ。参院選が延期になったせいで、日が延び延びになっちゃいましたがね。本家(http://maplemaple.yu-yake.com)では、動画もアップする予定です。是非こちらも。PCオンリーですが。

すべては安部と、阿部を指名した自民と小泉が悪い。

さて、最近、現代社会の問題をやっていたんですが、全然解けません(ⅩωⅩ)中学入試、高校入試の頃の知識でやっていたためでした。僕の現社は時代遅れっぽい。
センターは地理で満点を狙うか。

プラモが今晩にも完成できそうなんで、週末には本家にレビュー出来そうです。 ここでは、プチレビューをします。
2007-08-19(Sun)

プジョー206 2000年仕様 その二

20070819223841
200708192238402
20070819223840
シャーシが完成したぉ。 詳しいコメントは後で。

さすがは田宮。キットの性能はギザタカス。ハイクォリティ。
2007-08-16(Thu)

プジョー206WRC

プジョー206WRC2000のプラモのレビューです。作成中のw
20070816001459420070816001459220070816001459

塗りが甘いところとか、デカールがうまく処理出来てないところとか多数ありますが、そこはご愛嬌ww スケールモデル2作目ですし。

しかし、5、6年前のTAMIYAキットですが、よく出来ています。

theme : 日記
genre : 日記

リンク
いつもお世話になっているサイトの方々です


ブログ検索
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
