--------(--)


2011-04-06(Wed)

花は桜 

そういう季節になりましたね~。


花粉症にはいやな季節なり・・・。

でも、もう、今年飛ぶ予定の花粉はほとんど飛んでるとか飛んでないとか。。。


そんななかで、今日もインテRでドライブへ。
家の周りを来るって回っただけだけど・・・。


クルージングが気持ちいい車ですよ~。デリケートなのは発進だけ。あとはカルーくアクセルを合わせながら、つないでいけば、スコンスコンギアは入るし。

パンダにしている分、前の車がかなり加速したり、車線を変えたりしますが、気にしないw

FFによくあるステアリングのかったるさもないし。


一方でなかなか思うように練習できないもう一方の相方、YHR-87。
まぁ、、、オーケストラ時代はほぼ毎日3時間くらい吹いてたから、下手っぴにもなるよなぁ・・・・。

うん、やっぱりもっとうまくなりたい。。


でも毎日、横浜にホルンは運べないし・・・・。満員電車だから。。。馬鹿親父にけられる。。。


学校のあるウィークリーだけでも下の所属のオケに楽器を置かせてもらえたらうれしいんですけどね。。。

theme : 今日のつぶやき。
genre : 日記

2011-03-26(Sat)

導入するパーツ

一時は手放すことを本気で考えたDC2インテRですが、査定が安すぎる&維持のめどがついたことで、オウンし続けることが出来そうです。


で、そのインテRにお金をかけるか、それとも次の車を考えるかで悩んだのですが、

次に乗りたい車

RX-8
AP1 S2000
NC8ロードスター
FD3S RX-7
BNR32スカイラインGT-R


で、いい物を買うにはべらぼうにお金がかかる(100万単位)、FDとR32はたとえ買えても、維持費が半端じゃない、RX-8はノーマルじゃひどいからパーツ代が半端じゃない、といった感じなので、学生にはかなり無理がくるだろうと思いましたので、ぼちぼち貯金はしつつ、DC2Rにお金を多少かけることにしました。


修復歴があるので、少しメンバーやマウントが不安なので、そこにお金を書けることにしました。

具体的には百式自動車さんのサスペンションアームセット約10万を主軸に、あとは4点式くらいにとどめると思います。

LSDやエアロは、そこまでのレベルには達しないだろうという予測からです。

もちろん、エンジン系統はいじれません(レベルが低いから)。


サーキットでの取り扱いがごまかしの利かない(荷重移動をしっかりさせなければならない)FFですので、どこまで出来るようになるか・・・。


卒業したら、ほとんどストリートをかるーく楽しむ感じになるだろうから、インテRのようにとんがった車は最初で最後かも。

theme : つぶやき
genre : 日記

リンク
いつもお世話になっているサイトの方々です


ブログ検索
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
