--------(--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2011-04-04(Mon)

[Fujimi]1/24 NISSAN GT-R (R35) 結末

えー、がんばって作成していた、GT-Rですが。。。


フジミさんのこだわりようがすごすぎて・・・足回りがうまく作れません。。。
そして、ついに。。。折れた・・・パーツが。

んで、組みなおそうと、はずしていったら、また。。


って感じで、自分には無理そうだったので、スクラップにいってもらいました(泣



好きな車なんで、またいつか、必ず、完成させたいです!!!

他メーカ使うかもしれないけどね。



引き続き、カウンタックは作っていきますよ~。



スポンサーサイト

theme : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
genre : 趣味・実用

2011-03-22(Tue)

[Fujimi]1/24 NISSAN GT-R (R35) その2

えー。

フジミさんはたくさんの車種をたくさんのバリエーションで、出してくれるので、ものすごいありがたいのですが、、、


その一方で「やっつけ」仕事がたくさん。
たとえば、F355の内装だったり、カウンタックすべてだったり。。。

このR35GT-Rも例に漏れず。。。


今日は、リアの足回りを。

110322_2100_010001.jpg


これだけでなんと2時間!

こだわりはわかるが、実際に色を塗って試作したの?
って感じ。

パーツわけとか、すごいこだわりを感じるんだけど、、、パーツのかみあわせとか強度とか度外視だろこれ。
すぐたわむようなパーツでアップライトを支えるとか。。。

このキット、モデラーの腕が試されます。
わるくいえば、作りづらい。。。

車高は低く決まっていいんですけどね。



お金に余裕が出来たら、田宮さんのを買いなおそう。。

theme : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
genre : 趣味・実用

2011-03-21(Mon)

[Fujimi]1/24 NISSAN GT-R (R35) その1

進捗状況はいまいち?
久々に作ってみました。まぁ。ボディの塗装とかはしていたから、その1でもない?

110321_1752_010001.jpg

とりあえず足回りの塗装。


足回りの塗装って楽しい。細かい塗りわけとか無くても、仕上がり間を感じるからね。


そして組み立て

110321_2010_010001.jpg

フロントの足回りなんですが、ここでかなり難航。アライメントがぜんぜんでない!
ブレーキを左右間違えていたのが原因ですが、アップライト組み立てるにも微妙に違うパーツがあったりで。。

結果、なんとか形にはなりましたが、ややトーアウト(フロントに広がり)気味。


ここで、数あるGT-Rのキットのかなでなぜフジミを選んだか。

それはブレーキディスクにあります。
上の写真じゃ見にくいかもですが、ブレーキディスクの側面の穴まで再現していたからです!

まぁ、完成すると見えなくなる部分ですが、にくい演出w


ってか、アンダーパネル、塗りがざつだなぁ。。。
リンク
いつもお世話になっているサイトの方々です


ブログ検索
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。