--------(--)


2009-08-24(Mon)

1/24[Fujimi]Ferrari F430 Spider

200908231124000.jpg

なんとかフランクフルトショーまでには間に合った(苦笑
2009年8月24日現在、現行型のピッコロフェラーリ、F430 のオープンモデル、「スパイダー」です。

2009年九月のフランクフルトショーを持って、458イタリアに引き継がれるものと思います。
458スパイダーは来年になるとおもいますけどね。

200908231123000.jpg
リヤビュー

車についてはもはや説明の必要はないでしょう。キットは、F430シリーズに総じて言えることですが、非常に作り易いです。

今回は、ビアンコホワイトを想定して作りました。

200908231126000.jpg
ブレーキは、実車では標準のスチールセラミック。100万以上するカーボンセラミックにはしませんでした。

200908231127000.jpg
エンジン。360スパイダーからのかたちですが、スパイダーでは完全に「ショーケース」w このキットでも、ちょっと組むだけどで、そこそこの仕上がりになります。キャムカバーの配線とかをやったら、もっと見れるものになるでしょうね。

200908231131000.jpg
先述した通り、スパイダーなので、屋根はありません(^ ^;)ですので、内装がよく見えます。
内装もディティールアップすれば、もっと満足いくモノになるかと。 内装はオールタンです。
キットはセミオートマチックのF1使用ですネ。

個人的な意見、量産型のフェラーリって、ベルリネッタよりスパイダーモデルの方が似合ってる気がしますね~。

写真控えめに行きました。HPを復活させたら、そこにもっとアップしたいなぁと思います。

2009-08-16(Sun)

1/24[Fujimi]Ferrari F430スパイダー その3


エンジン周りを完成させました~。 フェラーリはエンジンレスが出来ないんですよね~(苦笑 特にモデナ以降は。

200908161332000.jpg

こんな感じ。

今回もエンジンのディティールアップせず・・・。って、エンジンのディティールアップ、いつ挑戦するんだ!? 僕??

まぁ、458のプラモが出たら考えよ~(笑
2009-08-09(Sun)

1/24[Fujimi]Ferrari F430 Spider その3

延べにして約1時間半の作業で、やっとここまで

200908091555000.jpg
200908091555001.jpg

なにかをディティールアップするつもりでしたが、今回もやめにしました。早く完成させたいので(笑
ハンドルのあたりはだいぶこってます。

あぁ、でも、なかなか革の表現がうまく出来ないなぁ・・・。


2009-08-06(Thu)

1/24[Fujimi]Ferrari F430Spider その2

今日まで、ぼちぼちと進めていたんですが、それの途中経過。458Italiaが発表されて、ちょっと焦り気味です(汗 現行車でなくなってしまう(汗

200908062151000.jpg

シャーシ。今回で360モデナ続くシャーシはおしまいです。458Italiaは、一から設計したシャーシですからね。
今回は普通のスチールブレーキにしました。 キャリバーは黒です。


200908062151001.jpg
内装。なんか色飛んでますね。タンです。フェラーリのよく見られる色ですね。
細かいディティールアップをしたいですね。今回は、オープンモデルなんで。


200908062152000.jpg
ダッシュボード。
実車でも、エアコン付近のパネルがカーボン調でないのもありました。今回はそれを再現しています。

明日以降は、細かい塗り分けかな。ボディーは仕上がってます。
最初に仕上げるのは、やっぱりボディーですからね~。
2009-07-01(Wed)

1/24[Fujimi]Ferrari F430 Spider その1

さて、新作は、またまたフェラーリ。フェラーリ祭りですww


200907012119000.jpg
最新のピッコロフェラーリF430のオープンモデルのスパイダーです。

僕個人としても、初めてのオープンモデルなので、そのよさを実感しつつ製作したいと思います。

今回から、エアブラシが復活します! 写真はボディーに下地をしたところ。これは、結構前にしたモノなので、エアブラシじゃないからむらっむら(汗 

シャーシは、エアブラシで塗りました。やはりいいですね、エアブラシ。
リンク
いつもお世話になっているサイトの方々です


ブログ検索
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
